

北九州 ~ちゃんぽん編~

ちゃんぽん


やっぱお出掛けするならグルメも堪能せんと意味無いっしょ!
と言う訳で、北九州、戸畑のちゃんぽんを食べて来ました。

たまたまたネットで見付けたこのお店。

店主さんが凄い気さくな方で、前日に気ままにLB(ローカル番組)で紹介されたらしく、お店は満員状態でした。

で、張り切って寛太郎セットをご注文。

ちゃんぽん2


やっばーーい!!

超美味しそうだし野菜モリモリっす。
そんでね、なんとなんと、麺がラーメンの様に細めんでした!!
これはかなり私的にヒットで、黙々と食べてました。
ちゃんぽんだけでもお腹いっぱいだったんだけど、残すなんてもっての他!!
完食しました。
旦那は炒飯を残してた。こういう男、超イラつくんですけど

細めんのちゃんぽんは初めて食べたし、絶対また食べに来たいデス。

ちゃんぽん3





北九州 ~藤に感動する編~

藤2


ちょっと風邪をこじらしてたカトコです。
やっぱ、ソファで寝ちゃだめだよ。
しかも、化粧しっぱでした。何も良い事無いわ~

先週末はね、chieちゃんもオススメしてくれてた吉祥寺の藤を見に行って来たよ。
(chieちゃんの方の写真めっちゃ可愛いから~♪)

東京にもあるんだね、吉祥寺。でも私が行ったのは北九州の吉祥寺。
読み方も、キチジョウジとキッショウジで違うんだな~これが。

で、私めちゃくちゃテンション上がりました。
藤、好きな花トップ3入り確定致しました。

めちゃくちゃ可愛いかったぁ~
写真撮りまくったけど、なかなか良いのなくってからね。
白い藤もあるんだ~とかほんと感動しっぱなし。
カーテンみたいで楽しかったです。


藤3

白い藤ね↑。


藤1

↑でこれね、八重桜ならぬ八重藤!?みたいなんもあった。
ぶどうみたいでこれも可愛かったよ~。

また行きたいなっ。


とんがり病

ちゅりっぷ

超どうでも良いけど、この写真はその宮崎行った時に写メったのね。


ここにさぁ、白いモンシロチョウがフワフワ飛んでたので。

とんがりボウシだ!!!って思っちゃった訳です。


さわみこちゃんなら分かってくれるかなぁ。。。


宮崎ドライブ ~チキン南蛮~

直ちゃん

宮崎までドライブして来ました。
延岡とか高千穂とか、行って来ました。

で、旦那がね、直ちゃんのチキン南蛮食べさせてやるってゆーんで。
てか旦那は宮崎人でも無いし、直ちゃんの関係者でも何でもないんだけどね。
ただ、仕事で良く宮崎行くから、知ってるだけ。

ここのお店がチキン南蛮の発祥なんだとかそうじゃないとか。


最初にその直ちゃんに着いて、2、3組の待ちでお店に入れた。

奈緒ちゃん2

美味しかったよ。
タルタルなんてかかってないんだねぇ。

何かね、衣?が不思議だった。
カトコ論だと、肉をあげで挟んで揚げてる!!!
違うかなぁ。。。?

この日ね、めちゃくちゃ暑くてさぁ。。。
店内の暑さと油のニヲイで、途中ちょっとヤバかったけど、
なんとか完食しました。ゴチソウサマでした。


宮崎ドライブ ~高千穂峡~

高千穂石像

こちらも旦那の誘導で高千穂峡へ。

この日はほんっと紫外線やら陽射しが凄くて、外に出るのも嫌で。
でもね、ここだけはすっごいマイナスイオンと木陰に癒された。

高千穂キョウ

ここ、良く見る光景だぁ!
ボートには怖くて乗らんかったけど、何か神秘な場所でした。

高千穂キョウ看板

こういう場所が近所にあったら、いつも散歩とか来ちゃうだろうなぁ。。。
緑がすっごいキレイでほんと癒されました。

ソフト

で、ここで食べたマンゴーソフトが激ウマでね。
最初2人で一つって言いながら買ったんだけど、私が一口食べた瞬間から絶対コイツにあげたくない!!!ってくらい美味しかったので、「やっぱ2つ買って!!」って買わせた。
何かね、懐かしい食感で、良かったです。



宮崎って、ほんと緑!!!!って感じで、かなり目も癒されただろうな。

ほんと、どこ見ても緑でした。

緑



アクリルたわし

20090422210847


久々にオマケに釣られました。

C.C.レモンのでっかいの。

アクリルたわしです。

気にはなってたのでオマケで試してみよっと。

念願のお店

さかのぼり更新ばっかです。
どんどん面倒くさがりになってる。
ババァな証拠だろねぇ。。。トホ。

えっと、旦那の誕生日と言う理由で、念願のお店でディナーして来ました。
南区にある、そうりの食卓
惣利って場所にあるから「そうり」なのね。

お店はこじんまりとしたご自宅の様なステキなお店でした。

そしてそして、ナメてました私。

結構最近、前菜から始まり、デザートで閉めるってお店とか行くと、
やっぱね、私の胃袋は

「前菜、少なっ!!皿デカイだけやん」

「え!?もうデザート!?物足りん。。。」

ってパターンがありましてね。
そんなテンションで居たもんで、行く前におにぎりを一つ食べてたのね。
普通ならそんなのへっちゃら。

でもねでもね、ココは違った!!!

めちゃくちゃ美味しい!!!
のに胃が破裂します!ってくらい満腹になりました。
てか、おにぎり食ってたからだろって感じやけど、旦那もなってたもん。


も~~ね、一位に躍り出ましたねぇ
友達がオススメしてくれてたんだけど、ほんと行って良かったです。

頑張って写メ撮って来たのでご紹介♪

ソウリ1

とりあえずビックリだったこの前菜。
メインですか!?ってくらい盛り沢山。
10品近く乗っかってました。で、どれも絶品でした。


そうり2

感動のスープ。
エビのエキスがすっごい出てて、エビを飲んでる様でした。
中にホタテとジャガイモ?がコロって入ってた。

そうり3

で、お魚料理。
名前忘れたけど、これも美味しかった。

そうり4

お肉料理です。
お肉もお野菜もたっぷりでした♪
ほんっと美味しいの!!!

そうり5

ここでお粥さん。
普通はもうデザートだよね。
すっごいあっさりしててナイスでした。

そうそう、前菜からパンを付けて貰えるんだけど、
これも熱々の焼きたてで、食べ放題(だと思う。。。)。
欲張って2個いっちゃったもんだから、これも胃袋破裂の原因。

そうり6

そしてデザートです。
こっれもねぇ、感動でした。
いちごのミルフィーユなんだけど、絶品でした。
添えられてる珈琲っぽい味のムースとも相性抜群。

食後の飲み物も、コーヒーとかエスプレッソとかカプチーノとかあって、
最初から最後までお得感満載でした。

でね、その飲み物に添えられて出て来た「フランスの小菓子」。

これがどうしても胃に入りきれず、でもお持ち帰りさせて頂いちゃいました。


メニューとかなくてね、夜定食ってのがその日その日で決まってて、3000円かな?
だから、行ってから選ぶって事をしなくて良い所も、優柔不断な私的には好きなシステムかな。そのメニュー表を写メしてれば良かったわ。。。


何より、お店の雰囲気が良かったので、ほんと清々しくお店を後にしました。


多分、またすぐ行っちゃいます。


■そうりの食卓■
〒816-0813 春日市惣利5-52-2
ランチ  11:30~13:30(ラストオーダー)
ディナー 18:00~21:30(ラストオーダー)



バカ旦那

20090418134246
今日は私はパートで旦那は休み。

朝洗濯機回して出たから、干しといてねって出てきたのに、さっき電話したらスロットしてやがったさ(>д<)

マジむかつく。

こんな天気良い時にスロット行くなんて病気としか思えないゎ。布団でも干しといてくれりゃあ優しくしてあげるのに。


殺意を抱くぜ。



ミスドってカップが可愛くなったんだね。

久しぶり

20090417170629
そういえばご無沙汰な登場だわソラ。


最近は窓を網戸にしてたらこうやって外ばっか見てる。

歩くとフリフリなお尻がチャームポイントです。

12-5

ヤフ0


2009年初ヤフド。


大負け試合を見るハメになってしまいました

暴言しか出て来ませんから。


でもね、超貴重な宗リンのホームラン見れた

今日もお尻が引き締まっておりましたわ。はい。


しっかし、このままじゃホークスはドベまっしぐらですなぁ。


今日のピッチャー陣は最悪でした。


そして、初めて試合途中で帰ると言う行動に出ました。


うーん。。。頑張って。



点数が入った時に、ビジョンに出るソフトバンク犬が超可愛かった。





カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
