

豚とネックレス

ハナヒトツ
今日は結局近場へお出掛け。

我が夫婦、結構太宰府の雰囲気がお気に入りで、
ちょろっと行くのが好きなんです。

で、今日は私が気になってたアクセサリー屋さんに行って来た。

めちゃくちゃ可愛かった。お店のHP

太宰府の小道をちょっと入った所なので、人も少なくて、最高。

も~ずっと見てたい手作りアクセサリーだらけでした。


めずらしくネックレスを買った。

所々がフェルトだったり石だったりするコレ。2900円。安い♪

これから薄着になるので、サラリと活躍して頂きましょう。

お願いだから、数珠って言わんでね。

20090329134610.jpg




そそそそ、前に行った時は私達のギリギリで売り切れてた豚まんちゃんにもありつけた。

今日も並んだけど、ばりウマ~~~~!!!!

肉汁がすっごくって、タマネギとかいっぱい入ってて、美味しかったっす。

20090329134847.jpg

てかどこ撮ってんの?って感じですが。。。

ついでに豚足もお持ち帰りしました。

コラーゲンコラーゲン。



それにしても、寒い一日でした。

豚まん並んでる時にかなり寒かった為、帰ってからお腹壊した。

ヘタレ腹健在☆










テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

巨大鳥の足!?

巨大と痔


巨大鳥の足に見えますか??

こないだ熊本の水前寺公園に行った時に、舞散った桜の花びらを撮るつもりで撮ってたら、こんなん撮れてた。

私は、鳥の足にしか見えません。怖。

ついでにプロフィール画像ですが(笑)。

ココ行った時ね、雨も降ってたりで人がほとんどおらんかったんよね。
で、悪ふざけして遠山の金さんみたいに歩いてた所を旦那に撮られてた。

バカでしょ。バカなんです。

でもちょっとボケてたりしたんで、使ってみました。エヘ。

comic Lifeで加工しようとしたけど、結局吹き出ししか付けれず。。。

元々Macに入ってたこのソフト。
(最新Macにはもう入ってないみたい。。。)

可愛いんだけど、使いこなせないこの切なさって。。。






桜はもう満開ですね。

気の利いた桜ショットでも載せたいんだけど、まだ撮りに行けてなぁい。

明日はお出掛けヨテイなので一応期待。

でも天気曇りらしいね~。花見はやめて、街ブラに変更すっかな。


ダウニー with タイド

ダウニー

注文してあっという間に届いたぁ!!爽快ドラッグで買った。

柔軟剤、しばらくソフランアロマにハマってたけど、
そろそろまた替えたくなって、ダウニーに戻した。

でも、普通に売ってる香りじゃなくって、何か違う香りにしたかったので、
こないだ必死にネットの口コミやら見まくって選ばれたのがこれです。

タイドの洗剤も欲しかったので一緒にね。

可愛いね~、このセンス、日本にゃ~無理。

  
これなんですがぁ、ほんっま良い香り!!!

ダウニーによってはす~ぐ香りが飛んじゃうやつとかあるやん?

前にコストコで超デッカイやつ買ったら全然匂わんくって
めっちゃ邪魔な存在になった事もある。匂いフェチは匂わな嫌なんです!!!
あと、あま~い系も苦手かなぁ。。。

これは「主人にも好評です♪」みたいな口コミが多かったのでキメました。

早速届いて洗濯してみたけど、超~~~~~良い香り

外に干す時とかこのままずっと香ってたいわ~ってくらいヤバかった。
正解でした。

ダウニーはタイドと相性が良いって言うし、それもあるんかなぁ。。。



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

チューリップとか毛とか。

ちゅーりっぷ

今日も天気良かったっすね~。

黄砂が有り得なかったマイカーちゃんを洗車
雨降ったらコロース

午前中は脱毛に行ってぇ、その帰りに洗車してぇ、
ちょろっとお仕事。

毎回脱毛のオネェさんのカワユさと優しさに癒されてます。
も~当たり前やけど、ツルツルお肌。その肌くれっ。

私も金さえあれば全身の毛を無くしてしまいたいっ!!!



そそ、チューリップをね、買ってから一日そのまま放置するという
ヒドい仕打ちをしてたアタイ(忘れてまして)。

モチロンチューリップは瓶に挿してもUの字にたら~んってなってました。

しかーし!!!!

今日の朝見てみると、ちゃんと復活して、しかも開いてくれてるっ!!!

陽射しが当たったチューリップちゃんはキラキラと輝いておりました。トサ。


キッシュうめぇ

20090326165733

かなりサボってました。
何か、色々忙しくてですねぇ。

暖かくなったと思ったら、今朝は寒かったぁ。。。
起きたら鼻が凍ってた(大袈裟)。

お出掛けも色々行ったりしたけど、ネタ溜め込み中。

写真ですが、私の好物キッシュです。結構グロいショット!?
好きっちゃけどね、キッシュってあまり出会えないでしょ??
こないだ熊本の激ラブパン屋さんの「めるころ」に行ったらめ~~っさ美味しそうなキッシュがあったんでお持ち帰り。
ここのパンはほんと美味しいよ。
パン屋の店員さんはトロくても丁寧な方が好きな私。
たまにさぁ、袋の中でパンが出ちゃってたりする事ない!?
ここは忙しくても一つ一つテープで止めて頂けます。キュン♪

でねぇ、このキッシュがまた超美味しかった。
キッシュランキング一位。
これはサーモンとほうれん草が入ってたんだけど、ちょっとリピ買い間違いなし。
熊本ですが、高速安くなったし、平日にでもブ~ンと行っちゃいたいね。





グッズ届く。

さりう2

昨日ね、待ちに待ったsalyuのツアーグッズが届いた。

まずTシャツです。
レディースはパフスリーブみたいになっててもっと可愛いんだけど、
キャラ的に普通のTシャツが良かったので、普通なメンズで。
ま~じ可愛い。紫もあって、ほんとお財布が許すならどっちも欲しかった。。。
旦那とオソロイっていう有り得ない言い訳でね(笑)。
kurukku(apでも使われてるエコブランド)が作ってるから、
生地がオーガニックコットンで、めっちゃキモティ。
あのゴワゴワした首が絞まりそうなTシャツではありません。
雲の柄の所々にキラキララメの星がカワユ。

さりう

で本命のストラップです。
これももう一本色違いで青バージョン買うか迷いまくった。
やっぱり欲しい。。。車にもぶらさげたいかも。
フェルトの雲としずくなんだけど、めっちゃ手作り感溢れてて超可愛いです。

全てsalyuがデザインとかしちゃってます。
あ、あとね、タオルも買ったんだけどね。これまた良い。

ライブとかに着て行っちゃいたいけど、
結構そう言うの周りを気にしちゃう性格な訳で。。。




土岐麻子

土岐麻子

何か、YUKIでもsalyuでも当てはまるね。
こういう雰囲気好きなんだわ。。。って自分で確信した。
昨日美容室行って、こんなんしてもらった。
遠くから目ぇ細めたら、同じ。うん、まるこ。
あ、こちらは、土岐さんでございます。

新しいアルバム良いです。部屋で聴くのはダントツ土岐麻子です。
レコード会社の回し者の様に、紹介を抜粋してみましょう。
               

本人出演が話題となったユニクロTV-CM ソング「How Beautiful」をはじめ、 通をも唸らせたNISSAN 新型TEANA TV-CM ソング「Waltz for Debby」など、話題のタイアップ曲も収録!
川口大輔、奥田健介(NONA REEVES)を共同プロデューサーに迎え、土岐麻子の歌声を120%開花させたボーカル・アルバム。
くるり岸田繁、松本良喜、スウェーデンの天才SSW ヨハン・クリスター・シュッツ など、 豪華作家陣の書き下ろし楽曲に、土岐本人のファンタジックでちょっぴりシュールな歌詞が化学反応を起こす!
キリンジ堀込泰行とのデュエット・ナンバー「FOOLS FALL IN LOVE」も注目!



今回のこのアルバムは、ユニクロのCMで使われてたあの曲
『How Beautiful』(あさこちゃん好きって言ってたよね!?)とかもあって、
もう、「春ですっ!!!」って感じね。ステキィ。
こちらで視聴出来ちゃうよ→ココ

 土岐麻子2 TOUCH/土岐麻子

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

本とかTVとか音楽とか。

も~、何で最近こんなに強風なん??
天気は良いのに強風過ぎて何も干せん。
うち、角やけん凄い風がピューピュー行き過ぎると。
今もソファーカバー洗って干しとうけど、
巻いて巻いて~みたいになっとうし。

そそ、最近前号のナチュリラを見ても冬服やけん
つまら~んってなってたので、早速本屋へ。

doriちゃんのブログ見て、ナチュリラ気分で向かったけど、
リンネルが今日発売になってたので、こっちにした。

リンネル

う~~ん、幸せ。可愛過ぎて、欲し過ぎて、幸せ。。。

服が欲しい。。。靴が欲しい。。。鞄が欲しい。。。
春は物欲が暴れ出すね。いっつも暴れとうけど。


最近TVがつまらん。
歳取ったけんやろね。バラエティ、何かイマイチ。
WBCのニュースとかもイチローとか松坂とかの事しか言わんし、
つまりゃん。TVを消して、音楽かけてるだけってのもたまには良いね。

夜に聴くEGO-WRAPPIN'ベストのセツナ盤はヤバいよ~。
オススメ。



性格

20090317170139

あ~昨日から暑い。
もうちょっと冬で居させてくれたっていいのに。
ババシャツはもう卒業かな。確実に仕事中はね。
夜は寒いからタチ悪い。

昨日ジュースかったらオマケが付いてた。
トマト栽培セット。
トマト食べれんけど、いっちょ育ててみっか!!!
って広げたは良いけど、「セロハンテープで止めて下さい」
って工程があってね。セロハンが無くてね。

や~めた。

こんな性格。どうなん。


珈琲めぐり

20090316021227

天気の良い週末でした。
家族団らんで過ごしておりました。
また、しゃぶしゃぶ食べ放題しちゃいました。
う~ん。美味い。。。

今日は旦那と珈琲豆を買いにちょっくら二日市まで。
ずっと行ってみたかった珈琲chibaさん。
ここっすか!?みたいな場所とほんとに小さなお店だったけど、ヤバかったです。
とってもステキなご夫婦でされてました。絶対また行きたいです。
帰りの車内、「私も自家焙煎ショップしたぁい!!」って、連発したもん。
焙煎機っていくらするとかいな??とかね(アホ)。

袋に押してあるミルのハンコ、ヤバいっす。
で、珈琲が美味しいんだよね~。一番スキ。
今度は一人で行ける様に、ちゃんと道を覚えといたもんね。うん。
何気に欲しかった、ペーパーホルダー。。。
旦那の手前、「これ可愛い。。。」で終わってたけど、1人やったら絶対買っとった。

そそ、帰りにさぁ、筑紫野インターの近くの自家焙煎ショップ(どんだけ寄るのさ)にも寄ってみたのね。そこはちょっと和風な感じで、別に通りすがりでたまたま寄ってみたんだけど、入ったらちょっとした喫茶店にもなってまして。。。
豆も買うけど、珈琲も飲んでこっか。。。ってメニューを見たら、
珈琲一杯「500円」
有り得んとね、私の中じゃ。

お冷まで出されてたけど、

「スミマセン。。。豆だけ買っても良いですか?」

ってそそくさと席を立って帰って来ました。
水も豆も高級なんだろうけど、珈琲で500円はねぇ。。。
丁度お財布サムかったしね。。。

我が家の豆ちゃんも潤った事だしぃ、ステキな珈琲生活、満喫しまっせぃ。


カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
