

カニカニカニ

20081231154633
ついに大晦日ですね。
今年もあっと言う間でした。

おせち作りを微妙に補助しております。
毎年大晦日に出てくるやつ、蟹。

つまみ食い専門です。

今晩は旦那とカウントダウンに行く予定。
あのテンション、初参加です。楽しいんかなー、不安…。
旦那が行きたがるっちゃもん。
さぁて、紅白にミスチル!

カウントダウン行くから録画っす。チッ。

正月ネイル

ちょっとお久しぶりな更新。

最悪な扁桃腺め。
流動食生活にようやく終止符みたいです。

昨日体重計ったら4キロ減り!
まぁ私が4キロ減った所でまだまだやけど。
てかこの年末年始は4キロ食えるって事!?

好きなものが食べれないってこんなにやる気を失うんだぁー(>_<)と、
健康の有り難さをかなり痛感しました。

20081229114418


もー、一番慌ただしい時に弱ったので年賀状も超バタバタ。
爪もガッサガサだったので昨日ささっと徹夜。

今日で仕事納めだし、正月休みはパーッとはじけたいものです。

皆さん、風邪には気を付けてね☆

そう、Macちゃんのメールサーバーがおかしくて、困り中。


最悪クリスマス

20081225010444
クリスマスに熱出す女。

来年は厄年(;¬_¬)

ちゃんと厄払い行かなな。

ホラー!?

20081223015432


ちょっと面白いショットだったので載せてみたり。

あんたみたいにお目目クリクリになりたいゎ。


でも、かなり怖いねコレ。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

モスチキ


20081222135818

クリスマスは旦那が居ない為、
土曜日にモスチキンとか買って気分だけクリスマスを堪能しました。

20081222135821

ソラはモスの紙袋に入れられ、ウトウト‥。

プリンターめ

やっと、年賀状に取りかかってみた。
色々と考えまくった挙げ句、新しいプリンターを買おうとしたら旦那に勿体無いと止められ、仕方無く今日古いプリンターを引っ張り出してみた。

Macにはちゃんとインストール出来た。

そこまでは良かったんだけど、プリントすると、縞が出る。

柄じゃない部分が、柄になってる。

こら!!!買い替えるぞ!!!!!

しっかり働いてよね。


あ~~~、もう今年もあと10日ですわ。
どうします??どんどん歳取って行くねぇ。

せめて、Happyな年末年始にしたいものです。





九州男児失格


今日は久々の平日休みだった気がします。
ヨドバシ行って、今更プリンターとか見たり。。。
でも、何かパッとしなかったカナ。
ヨドバシのポイントが16000円くらいあるから、何か欲しくてね。


そうそう、先週末ね、久留米にドライブ行った。
最近、日が経ってからブログにupする事が多くてさぁ、ちゃんとその日にブログ書く様にしなければ。。。と思う。だって、後から読み返したりした時に、その日じゃないと何かやじゃん?。

で、はい、久留米です。
久留米の雑貨屋さんに行きたいとリクエストして、行ったものの開いてるお店は一件のみでしたぁ。。。トホ。
まぁ雑貨屋さんはさておき、帰りにラーメンでもって事で、有名所の「大砲ラーメン」へ行く事に。

大砲

住宅街にポツ~ンとあるけど、並んでました。お客さん。

大砲と言えば、キャナルにあるラーメンスタジアムにも入ってて、昔旦那と食べたんだけど、旦那が受け付けない味だったのをかなり鮮明に覚えてまして。
でもね、その時食べたのが、「昔ながらの。。。」ってゆーネーミングのラーメンで、それがダメなんじゃない?って事で今回は普通のラーメンを食べてみたんです。

が。。。。

私が「このクサい感じ!!たまらん!!うめぇ~~~!!!!」
とか言いながら食べてる横で、浮かない表情の旦那。。。
なんて、分かりやすいんだこの男。

店を出た瞬間に、「やっぱダメだった」って言いやがった。

も~~情けないわぁ。

豚骨ラーメンって、換気扇とかからの匂いってかなり獣っぽい匂いなんだけど、やっぱ県外の人とかって、その匂いが無理って人かなり居るみたいです。

なので、ウチの旦那も、やはり広島人間。
まだまだ九州男児にはなれてない!!と実感しました。

獣、万歳。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ミスドの旬

D1002758.jpg

CMで見てどぉしても食べたかったコレ。

ポンデ×フレンチクルーラーって響きにやれれて
今日お召し上がりになっちゃいました。

超美味しかった!!!

ミスドは、中がスカスカ系が好きかな。

ギッシリ詰まってるドーナツはちょっと重い。

また明日も食べてぶくぶく太るよ。


晴る

久留米222222

久留米って可愛い雑貨屋さんが結構あるみたいで、
今日はドライブがてら行ってみました♪

ほんまに行きたかった所はお休みだったんですが、
ここ、「晴る」さん。
めっちゃ可愛かったです。
古びたビルの一室で、とても癒しな女性の方がお店をされてました。

花好きのオカァに小さな花瓶を買ってあげました。

いや~、ステキやった。



テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

年に一度の贈り物

みかん

届いてまんがな。

昨日ね。

届いたらこっちから電話るすっちゅーのに義父からのフランング電話。
不在票が入ってたからその日に受け取れなかったっつーの。
こっちが気を使って無理矢理話盛り上げようとしたらすぐ切るし。
相変わらず絡みにっくぅ!!!!

みかんん

まぁこんだけのみかんなので、周りにくばりまくり。

お隣さんにもお裾分けついでにメアド交換。なんじゃそら。

今年は一つも緑みかん発生せずに、全部食べ切る事を目標にしてみよっかな。
という訳で、我が家の玄関にはミカン箱が。
暖かい所に置いちゃうと腐るの早いから、いっつも置き場に困るんだよね。



カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
