

マナラ。

IMGP3267.jpg
本日のお届き物。

マナラ

salyuのブログ"で知って、気になってたもの。
salyuってめっちゃ肌キレイやし、ほなちょっくら使ってみっかって事で。

ホットクレンジングゲルとローションを取りあえずね。

明日の朝の肌の感じが楽しみ。

カフェラテ。

IMGP3263r.jpg
最近結婚式の写真を見る事が多い。
仕事でね。そんなシーズンなのか?
確かに我が家も結婚記念日まで、あと4日
関係ないか。


最近のマイブームは自家製カフェラテ作り。

念願のミルクパンを買ったのです。
カフェラテが飲みたかったから。
雑誌で作り方を見て、どうしてもマネしたくて。


ミルクパンで牛乳をグツグツして、そこへコーヒー豆を挽いたやつを投入。
そして、茶こしで豆をこしたら出来上がり~~♪

コクがあってうっま~いのです。


テーマ : キッチン生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

来年のバレンタイン。

IMG_0006.jpg

sunnyさんの真似です。
今、この空の様な気分です
私、sunnyさんのお陰で、来年2月14日のミスチルライブ初日に行ける様になりました

キャーーーーーッ!!泣きそう。

私の分、当選して頂けたんです。そしてもちろんsunnyさんも♪

sunnyさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

今から北海道行ってお礼を言いたい位です。

ミスチルチケットは、FCなんて関係なく、取れないんです。

ライブの特設サイトを毎日の様にチェックして、先行予約を見逃さない様にと毎日必死だったり。。。なのになのに、あ~~~嬉しくてニヤニヤです。

旦那も喜んでおりました。
その日、何があっても仕事を休む。。。と。

しつこいですが、sunnyさんありがとうございました


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

エノキ豚マヨ。

Unknown25.jpg

今日も天気良かったです。
でも風はひんやり。

明日は休みなのでルンルンだぁ


こないだフと思った事があった。

基本的に料理とかかなりメンドクサイ派な私。

先日実家でオカンにコロッケ作りを手伝わされて、
それが何か楽しかったんです。
そしたらちょっとだけ料理モードに種火くらいが付いた感じでね。

料理、いちいち本とか見てその通りにやっちゃうからめんどくさいんだと。
なので、しばらくはインスピレーションで適当に作っちゃおう!
をテーマに頑張る事にしました。

とりあえず昨日作った一つが、豚でエノキを巻き巻きして、
マヨネーズで炒めちゃうってやつ。

居酒屋だゎまるで。。。

とりあえずオリジナルです。

頑張れダメ嫁カトコ。









テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

やりすぎ。

20081028013229.jpg

今からこれで入浴タイム。
遅いって!?いーのいーの。
新しいアイテムはいつ何時もウキウキするものだゎ。


大好き番組『やりすぎコージー』。

月9枠になっても面白い。
今日もあっとゆーまの1時間でした。

バッドボーイズ良い味出してたぁ




テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

ルイボスティ

200810262326374.jpg

寒い。

やっと寒くなってくれた。

夜はソルビエントを弱で付けて過ごしてます。
まだ早い!?いいのいいの。冷えは大敵よ。

最近ハマってんのがルイボスティ

何気にトモダチが飲みかけを一箱くれたんだけど、
どくだみ茶の様な味の、紅茶って感じ。

これがさぁ、体に良いんですってよ。

こんな感じで

ミネラルが豊富で、坑酸化物質、SODを大量に含みます。SODは、ウーロン茶の30倍、緑茶の50倍というすごいものです。 さらにカフェイン・フリーの自然食品で、農薬や化学肥料を一切使わない自然の状態で、栽培されたものです。 まさにアフリカのエネルギーあふれるルイボスティーです。カフェインがありませんので、お子様でも大丈夫です。

高血圧などの生活習慣病から、肝機能、便秘、アトピーやじんましん・鼻炎・花粉症などのアレルギー、白髪、湿疹や肌荒れ、肌のシミやシワ、冷え性、むくみ、二日酔いなどが改善されたという報告が届いています。

夏バテを防ぐナトリウムを含んでいるのでこの時期最適で、紫外線のダメージが大きくなる夏に飲んでいると、抗酸化作用によって日焼けやシミ対策にもなります。また脂肪を分解する働きもあることから、ダイエット効果も期待できそうです。

さらにルイボスティーは飲むだけではない裏ワザもあります。飲み終わったティーバッグを湯船に浮かべると入浴剤になって、かさかさ肌もしっとり。ティーバッグでかかとやひじをマッサージすれば、ツルツルに。なんと水虫にスプレーしても気持ちいいそう。
「ただしルイボスティーとして販売されている商品の中には、SODを含有せず、ミネラル成分も少ない粗悪品も出回っています」

説明書を確かめてSODを含んだルイボスティーを選びましょう。


これを飲んでると元気になれるみたいなので、
寝る前はルイボスティで体を温めてから寝ると良いかもね。

コストコで買えば超安いらしいので、
次はお買い上げ予定です。


テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

野球おもんな。


巨人超嫌い~。

チャンネル変えたら野球あってて、めっちゃ巨人寄りの解説とかウッザ~~。

また調子コイちゃうじゃん!


中日さん逆転してくれっ


てか、クライマックスシリーズなんて、誰が考えたの?


絶対廃止するべき!!


以上、オッサンカトコのつぶやきでした。



スペシャルで。

20081023191039.jpg


昨日はあさこサマとコストコディトした。


やっぱ平日夜のコストコは最高だね


ゆ~~~ったりと見てられるしさ。



丁度肉も無くなったので、また買い足し。


豚肉1200円くらいで、かなりの量入ってるので、
帰ってから小分け小分けで冷凍。


これ、結構助かっちゃうんだよね~。



帰りに土井のお気に入りお好み焼き屋さんでディナー。



旦那と行く時でさえ頼まないスペシャルをご注文。


餅の入り方がかなりヒットでした!!!!




あ~今すぐにでもまた食べたい。。。



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

セルフジェルネイル

20081023131947.jpg

えーと。

こないだからジェルネイルキットを購入して、
あの激高なネイルサロン代を浮かしてる私。

一回約8千円は、ないゎ。

まぁ仕事上派手には出来ないし、グラデーションとかばっかで楽しんでます。

今回は超シンプルに先端にラメのみ。

自分でやっても、ジェルだとツヤツヤやけん嬉しいね( ´艸`)

demekin出来上がり~。

fineScan13853631.jpg


こないだからちょくちょく撮ってたdemekinカメラの現像が出来て来ました。


お店でちゃちゃっとスキャンして画像お持ち帰り~。


今回ね、結構ちゃんと撮れてた。


demikinさんは魚眼レンズなんだけど、あんまり分からんね。


まぁ見る人によっちゃ~「ピンボケ!」って言われるんだろね。


やっぱトイカメは屋外で撮るに限るね!!!


写真って楽しいぃ~~♪

fineScan13853621.jpg

■■Demekin×Solaris110フィルム■■


テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
