

ゴロゴロ入ってます。


こんにちわ。

寒い~。私の大好きな寒い季節になってきたきた!



でもね、テシマさん(ローカルなお天気オジさんです)が言ってたけど、まだ半袖を仕舞っちゃうのは早いです~と。またちょっとしたら、27度とかまで上がるとか言ってたなぁ。ヤダわ。









先週の日曜は、2年ぶりになる、朝倉の「林檎と葡萄の樹」に行って来ましたよっ。

前回はアップルパイ目当てやったけど、今回はカレーライス目当て。







このでっかい具、ジャガイモじゃないよ。林檎なの。

林檎があま~く煮られて、そのままカレーに入ってるのです。



美味しかったぁ~



カレーはちゃんと辛いから、そのハーモニーが良いのです。

ちなみに、私はヒーヒー言っちゃうくらい辛かったカモ。



ゴチっす。



ドライブはやっぱ楽しいっ。



ちょっとビックリなのが、前に行ったのも、9月25日だった事。

まぁ日にち違うけど、ほぼ同じだぁね。



さぁて、次はどこに行こうかな~。


スキになってみたい。






今日は涼しかったね~。

夜はひんやり。半袖では寒い感じ。

うんうん、このまま続いてくれよ。





いきなりですが、私はビールが嫌いです。

でも、好きになってみたいんです。



こないだね、誰かが、



「何でビールってあんなに美味しいんだ!」



って言ってて、そっかぁ。。。やっぱ美味しいんだ。。

で、騙されたと思ってもう一回トライする事にしてみた。



そう、丁度気になってたこのスムース

瑛太のCM見て、パッケージの色に惚れました。

何か、微炭酸とか言ってるし、これならイケるかも!?

ってことで、お買い上げ。



可愛い~~この色!!さすがKIRINさんね。



で、自分はビールが好きなんだ!と頭の中を騙しつつ、風呂上がり、つまみも準備!と環境はバッチリ整えてぇ、グビビ~~って飲んでみたけど、いつもの「ゔぁいーん」ってゆー志村みたいな顔になって終わりました。



全くもって美味くない。。。



一口、いや、頑張って二口のんで、旦那にやった。



やっぱ、酒は嫌いです。



ちきしょう。

2代目ネル






いや~マジ今日も暑かった。

ムシムシしてて、体力奪われ中。



明日は涼しいみたいだけど、そのまま早く秋になって欲しいな。





こないだ、ネルドリップを買ってみました。



ちょうどコーヒーにハマり始めた頃にも買ってたんですが、

水に付けて保存してたら、放置しすぎてちょっとキモイ事になってたので、捨てちゃったんです。





で、2代目です。



飲んでみたけど、美味しい。。。ハズです。



めんどくさいけど、コーヒーって、たててる時が一番幸せカモ

奇跡のAMラジオ






今日に限って野球中継ないし



いつもは入らないラジオを祈りながらクルクル合わせてみると。。。





入った





奇跡ぃ





試合後には監督のセレモニーがあります。泣きます。





今日はCDTVスペシャルにミスチル出るから予約しよーとテレビいじってたら、試合のホークス戦の再放送がKBCにて夜中にあるやん!



みっけて良かったよ。

永久保存版やね。





勝てとは言わないから、良い試合シテネ。





ちなみに、ラジオ、この向き、この位置でしか入りません



ついに来た。。。





ショック。。。



ついについにこの日がやって来たみたい。



私の人生の約半分、ずっとホークスの監督だった人。



王監督、辞めてもずっと福岡に居て下さい。





あ~~明日でヤフードーム最後の試合になっちゃったみたいです。



家に居て良いの行かなくて良いの





多分これからの試合、毎回泣きながら見てると思うけど、

ほんと、選手には意地を見せて欲しいものですぅ。



あ~~でも、ほんまにショック。。。



王監督、超良い人っちゃもん。





補い中






今日は結構涼しかったです。

旦那は会社の人の結婚式でした。

うーん。。。またカタログギフト。つまらん。



昼からは実家。

お彼岸なので、例の坊主が来るのを待ち続け。

結局、今日は来ないんだね~なんて言ってたら夕方の6時前くらいに来た。

相変わらずの無愛想っぷり。けぇーれけーれ。



こないだ信号待ちしてたら、どっかの坊主さんが携帯でメールしてて、何かそういう光景、ショックやった。携帯、持たないで欲しい。勝手なイメージです





最近一日一本の勢いで飲んでるレモン。

ドンキに行ったら6本で298円?くらいだったので、買っちゃいました。



こんなんでビタミンC補ってるつもりです。





明日行けばまた休み♪

頑張ります。





やっぱ外





やっぱ自分で作るお好みは、

美味し。。。くない(/_・、)



お店が一番♪

広島大好き♪






こないだの週末、広島に行って来ました。

関西弁夫婦、そして、9ヶ月になる愛娘ちゃんに会いにね



ほんとは産まれた時に会うべきだったんだけど、時は経ち、9ヶ月。。。



でも、この娘っちが超空気読める子で、私達が行ってから帰るまで、一度もグズらんかった。泣きたくてもグ~~ッて我慢してる顔とか声とか、可愛過ぎてもう連れて帰るぞ!って感じでした。



広島は約2年半ぶりくらいかな。

旦那の実家に帰ってるのは、あれは広島だけど広島じゃない。

変なとこ。(住んでる人に失礼だけど)。



めっちゃ懐かしかったなぁ~。



写真は本通りを歩いてる関西弁夫婦とウチの旦那アホの子じゃんウチの旦那



こうして見ると、カープの赤って感じやね。



余談やけど、我がホークス、Bクラス決定と言う信じられない現実が突きつけられました

やってられないので、ちょっと奇跡を起こしてくれそうなカープさんを応援してみる事にしました。負けても悲しくないし。



で、今回の広島行き、会合もだけど、久々の女2人での買い物メイン。

嫁とジャーナル行くのは一年ぶりくらい?

えーっと、約2時間ほど滞在(汗)。はい、一つの店に。



旦那チームと娘っち、ゴメンナサイ。



あれこれ試着しては意見し合い、も~~この感じ、やっぱ最高。

嫁とじゃなきゃ出来ない技だわ。うん、もう技だね。



で、結局何も買わず。。。ウチら大人になったね~ほんと。ねっ、嫁ちん。





夜はお好み焼きを食べて解散。



いつも別れる時に去って行く関西弁夫婦の車を見ると切なくなるんよね~。



超楽しかったです。また会合開こうね。絶対。すぐにでも



のっぺらぼー怖いね。皆でぱちりんこ

両端が関西弁夫婦、真ん中が我が夫婦っす。プラス娘

                             



重ねたい。




こんにちわ。

台風一過。。。暑い!!!

てか台風全く影響もなく、良かったぁ。

31度だって。やめてくれ



写真はこないだ買った鉄?カゴ。

旦那が見て「ガラクタ」って言うけんムカつく。

何か布とか重なってる感じが好きで、コースターとか布とかマットとか重ねたがりです。カウンターキッチンの所に置いてるのですが、見てテンション上がる。みたいなね。



今日は「僕らの音楽」にミスチル出るからウキウキ



さぁて今からきんぴらでも作るかのぅ。










ラブ郵便







届きました。



オトコマエナースのdoriちゃんからの郵便物



しかも、持ってみるとずっしりとした分厚さ♪



中を開けると、お約束のシュシュだけではなく、ラブレターでしょ~、入浴剤でしょ~、そして、ハンドメイドのコースターが2枚も!!!超感動



やっぱ直筆のお手紙って、伝わるねぇ~。。。としみじみ思いました。





頭に付ける物って、黒いものが大好きな私なのですが、それを知ってるかの様に黒の小花柄のシュシュ。









激カワです。大切に使います。doriちゃん、ほんまありがとう






カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
