

茶びんでモツ







こないだオカンのオゴリでモツ鍋行って来ましたぁ。





志免にある「茶びん」ってゆー店。



見た事はあったけど初めて行った。



庶民的なお店はお客さんでいっぱい。



モツ鍋の他にもちょいちょいメニューあって、

手羽餃子とレバ刺しとサーモン。間違いなかった!!!







今回も味噌でご注文。



今まで行った店みたいに、ニラがドッカ~ンじゃなかったけど、

めっちゃ美味しかった!!!とんこつ味噌みたいな味で、

モツも激ウマだし、スープもゴクゴク飲んじゃった。

ヘルシーヘルシー。









閉めはチャンポ~~~ンあ~幸せ。





モツ鍋を食べると毎回博多ッ子に生まれた事に感謝です。





前回行ったモツ鍋屋の「佐○」が、枝豆ごときに一人300円のチャージ料を勝手に取りやがるというムカつきハプニングがあっただけに、このお店は超良い感じでした。





近所にまた行きたいお店が一つ増えたばい。



強いて言うなら、お座敷が掘りごたつ式になってて欲しい・・・くらいかな。



足が太いけんお姉さん座りがしんどくなるんよね。





ゴチ。

素材

ディトな一日



今日は雨だね~。







旦那くんは休みもなく2週間宮崎で働いた為、4日間代休を貰ってやんの。で、ついでに私も休んじゃったぁ。





で、天気も良いし、海!!!って事で糸島に行って来ました。

おいしいパン屋さんゾンネンブルーメにパンの調達と、カフェランチをしに。





めっちゃ大好きなカフェ、「遊砂」で1500円のランチ。











美味しかったです。海を眺めながらお腹いっぱいです。







で、芥屋の大門ってとこまでブ~ンと行ってみた。

で、寝る人







めっちゃ天気よくてコンクリートもほんわか暖かくて、

波の音を聞きながら寝る。旦那なりのくつろぎだそうで。

私は絶対恐怖に襲われるわ。目ぇ閉じれん。

だって寝返り=死亡やろ!?





この後またカフェでロールケーキ食べて、そのまま市内に寄って

旦那は髪切り、その間私はRMKでメイク&お買い物~







平日に遊ぶって、こんなに幸せでゆっくり出来るんだなぁ~と実感。



だって、どこ行っても人は少ないし、ほんっと優越感。



平日に2人揃って休みとか、一年に1回あるか無いか・・・。







久々に旦那っちとゆっくり休みを満喫した気がします。





退屈だった私も、忙しかった旦那も、パ~ッと癒された一日となりました。





旦那帰福。









昨日、無事旦那が帰って来ました。





しかも福岡着いてそうそう、カマをほられてんの。最悪。





夫婦揃って新車購入1年経つ前にカマほられた事になる。

でも大事故とかじゃなくってヨカッタけどね。









ちょっとしたお土産を買って来てくれました。





超分かりやすい紙袋の中に入ってた物はぁ・・・







超美味しそうなドレッシングと、お菓子と、地鶏。

そして何故か東国原さんシールこれ、いる?

久しぶりの映画。









やっと明日旦那ちゃまが帰って来ます。



ホンマは今日やったっちゃけど、今日は打ち上げするからとか言う

意味不明な理由で明日に延期。



腹いせに雑誌買ってやった。





一人だと自由な時間がた~っぷりあるので、

こないだDVDの整理してたんだけど、コピーしてもらったにも関わらず

まだ観てない映画発見。



野球観戦2008



昨日はお休みでした。









はぁい2008年初公式戦に行って来ましたわぁ。



vsロッテです。最初負けてたけど、またまた逆転したぁ!!







ホークス熱い!!!ヤバい~。







開幕5連勝☆このまま勝ち続けてね。





今日は初めて3塁側でした。タムさん近い





お隣のスペースにはロッテファン





黒いし飛ぶし太鼓ウルサいし。





でも勝ったのでストレスは全て追い払えました。







今日もいつもの勝利の花火♪何度見ても良いね。

カトコ勝利の女神説(自己満)は更新中





ヒーローインタビュー中です

頭はマッチファンの友達です。勝手に載せちゃってゴメンゴ。



チケットありがとぉ~。また行こねっ

桜餅と大記録





こないだ桜餅を食べました。



春って感じね~。



和菓子とコーヒーの組み合わせってナイスだね。





こんなちっこい桜餅の為に、この皿のサイズ。



家じゃ絶対にあり得ないよね。











最近めっきり野球です。



昨日見た~!?記録出ちゃいましたけど。



も~大場君が可愛くて仕方無かった。

22歳の男子を可愛いって言ってる時点で切ないよね。



でも、あんな息子が欲しいっ!って思った。



いっや~しびれちゃったよカトコちゃん。あっぱれ。



LOVE多村もホームランだったしぃ~。



九州地方のホークス公式戦視聴率、最高記録やったらしい。







今日は雲行き怪しいばってん、サヨナラ~になってる事を祈る。







明日は急遽試合を観に行って来まっせぇ~~っ





ほんまカメラ日和ね







天気良いねー。



しかしまたもや私は仕事中。



一週間だけの予定で宮崎に行ってる旦那っちは、相変わらず問題児なオッサンの為に夜中2時とかまで毎日仕事してるみたい。



オィオィ訴えるぞ会社(-。-)y-゚゚゚



なんだかさー、私がバイトで停めてる駐車場には、

いつも車で寝てるサラリーマンとかウジャウジャおるけんね。



休憩中かなーと思いきや、私が帰る時にもまだ寝てたりします。



働く旦那と寝てるリーマン、

一体どっちが可哀想なのやらって感じ。









今日も20度超えてるしマジで春だわー。

今車でご飯中ですが、今年初の冷房です(^_^;)



久々にカメラ日和を買いました。



春はカメラ持って出掛けたいねぇ。







付け加え



ホークス2試合連続サヨナラだぁよぉ~。

カトコは嬉しいよ。日々の活力☆



勝ち続けてね。



そして、ありがとう楽天のドミンゴさん。

めっきり紅茶











なーんか今日は風がかなり強いです。



花粉症の人は大変みたい。



私は無縁やけどね(・∀・)







最近紅茶ブームです。



コーヒーばっかだったのが紅茶になってます。



カレルチャペックの詰め合わせを買って飲んだら美味しくてさぁ。色んな種類入っててお得感です。



正月に買ったオクタの福袋にね、ティーポットが入ってたのを思い出して、それを使ったら何かほんっと良い感じでさ。



ポットだと何回か注げるのでそれが嬉しいのね。

風呂上がりに紅茶を飲んで寝るのがお約束になりつつある今日この頃です。





でもコーヒー飲まないと生ゴミの消臭にならないんだよねー、豆カスをね。









話は変わっていよいよ明日は開幕戦よ!



行けんけど、杉内だし勝つっしょ。





楽しみが一つ増えまっせぇ☆

レモンの香りのする花







旦那が居ないとつまらん~~~。



も~~一日が長いです。ヤダヤダ。













昨日実家から摘んで来た沈丁花と言う花。



こっれがさぁ、衝撃的な良い香り!!!!



こんな花あるった~ぃと感動しました。





アールグレイの様なレモンの様な香り。しかもガンガン。





廊下の壁に飾ってみたら、一気に玄関から良い香り~~♪



変な芳香剤よりも、一輪でもよっぽど良い香りです。





花言葉は 「優しさ・大人しさ」 だって。ナ~ンテかわゆい。











花自体も白くて可愛いし、これ、また貰っちゃお。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
