

ブタの角煮











最近はルクルーゼをおかずに使いっきりです。



なので白飯は仕方無くジャーにおまかせ。

でもジャーで全然美味しいわ。





今日は角煮をしました。





最近砂糖の代わりにハチミツ使うのにハマってて、

ラベイユのハチミツを惜しげもなくぶち込んでます。





美味しく出来たぁ~。





明日の朝まで食べれます。



モーニング角煮だね。

フレッシュネス的な。













久々に花購入。



またラナンキュラス。と、この小花。



花ってキッチンとか玄関とかに置く事が多いけど、

今回ちょっといつも使うカフェテーブルに置いてみた。



理想はフレッシュネスバーガーの感じねん



あれ、毎回可愛いって思うもん。





多分さ、邪魔~~とか絶対倒して水こぼす~って思うけど、

これがこれが、見た目かなり良い!



ちょっとテーブル花、ハマりそう。



窓際の白い光ってのがポイントっすね。



昼間ってさぁ~、窓から白い光がパ~ンって入ってくると

結構部屋とかキレイに見えません!?



で、電球の明かりになった途端、何この部屋ってなるくらい。

まぁそっちが現実っちゃけどさ~~。









ソラ、花のニヲイをガン嗅ぎしてました。



で、花粉にやられてたよ。





ヘアゴムその後







昨日悪さをした犯人です。





私がヘアゴムを発見した時は、

悪い事って分かってるので、逃げ込んでました。

ソファの隙間に。





ヘアゴムの結果ですが。





てゆーか画像汚くてすみませぇん。







何とか接着剤でくっついてくれたけど、

ご覧の通り、真ん中のポッチがハゲてます。





だって真ん中のボタンね、取れてたもん。



そして、立体感なくなってます。



根性で使うけどね。





あ~~恨みは深いぞ。

大変な事が起こってますよカトコさん







今日は天気良かったね。



日頃部屋干しの多い私ですが、今日は外にパーンとね。





バイト終わってから、美容室に寄ってみました。



寄ったってゆーより、街までせっせと出たんだけどね。



担当のお姉さんには相変わらずナイスアドバイスをしてくれて、



お陰さまで良い感じです。



軽くしようかな~とか思っとったちゃけど、



今のままの方が似合うと言われ・・・。





で、今日はヘアアレンジ方法も教えてもらっちゃったりして、

かなりお勉強になったわ。いや~美容師さんってスゲ。



で、そのまま帰れる私な訳もなく、ヘアゴムゲッツ。









しかも2個もね



だぁって毎回可愛いっちゃもん。



左はこないだお持ち帰りした、フェルトのストラップと同じ作家さん。









と、ここで大大事件発生











何かこのブログ書いてる間、隣の部屋でソラがゴソゴソしてた。



いつもの様に、おもちゃで遊んでるんだろうとおもいつつ、見てみたら





買ったばかりのこのヘアゴムで遊んでるしぃ~~~~~っ!!!!!





しかも、笑えない状態になってた右の花のやつ。





カトコ、三十路の号泣しました。











だってね、ちぎれてんだよ











まぁ低いテーブルに置きっぱにしてた私が悪いんだろうけどぉ。



最近テーブルの物盗まないから安心してたんだよぉ!!





旦那が帰ってくるまで何もヤル気も起きず、ハブてて、

やっと気分が戻ったので、PCの前です。





マジでシャレになんないから。ソラのバカ。







久々にカトコの怒り爆発したよ。もう許したけどね。







どうしても諦めきれず、さっきなんとか接着剤でくっつけてみたけど・・・。





明日にはちゃんとくっついてます様に

羊毛とおはな。









再び音楽ネタ。







羊毛とおはな」です。



前に美容室で流れててお気に入り。



ヨウモウトオハナって読むみたい。







基本的に、女性ボーカル+アコースティックギターの組み合わせって好きなんだけど、

オレペコ同様こちらもそうです。







めちゃカフェちっく音楽だけど、しっかりしたお歌がステキです。





このアルバムには入ってないんだけど、

NOKKOの「人魚」を始め、カヴァー曲も凄く良い感じです。





HPはこちら。全曲視聴出来ちゃいます









ライブ、行ってみたいなぁ~。



雨の日







今日の一品はジャガイモのカレー風味。

見たままの簡単料理です。



レシピはこちら









今日はずっと雨がしとしと。



私は今日お休みでした。



何か雨が降ってると、掃除しなきゃ!な感じもないし、

外は雨の音しかしなくて静かだし、何か良いね。



部屋でコーヒー飲んだり雑誌読んだりって、何か癒される。



午後からはトモダチの誕生日プレゼントを買いに行った。



自分のモノを何度買おうとした事か



必死に物欲を押さえ、何とかトモダチの分だけで帰って来ました。





あ!!!買ったわ。

コレ







前から欲しかったの。主婦グッズだからオッケーとします。

ジュースとか携帯とか。









CMで見てガッツイテみたこのジュース。



日頃ジュースってあんまり飲まないけど、



マンゴー&ピーチのヨーグルトテイスト



って言われたら飛び付くじゃん?



期待を裏切らないお味でした。優しいお味でございます。











暖かい日が続くと思ったら、週末から寒波~!



明日はついに福岡もマイナス2度らしいです。

でも昼間は12度。まぁ、冬を満喫って感じだね。







今日、汚れまくってた愛車のラテを洗いました。





しかも、夜の9時頃





寒かったけど、でもヨカッタァ。

汚い上に鳥のフン付いてたもん。





そだ。また携帯ネタ。



ソフトバンクって、やっぱ電波悪いのかなぁ??

誰か使ってる方いらっしゃいましたら、感想教えて下さい。





私的にはかなりソフバンに移りたいんだよね~。うんうん。

ROCO



今日も暖かかったぁ。



16度くらいあったんじゃ??

一年中この位の陽気で良いわ。虫出らんし。



カレーって何が素晴らしいって2日目に料理しなくて良いってトコよね。

だからカレーするって部分あるしぃ私。



で、こういう日ってゴハン炊くのもめんどくさ。誰か炊いて。













今ね、車でも部屋でも一番聴いてる音楽。





ROCOです。





ちょっとだけ視聴して、ほぼジャケ買い。



プリティジャズと癖になる歌声がナ~~イス

ビーフカレー











今日は頑張ったカレーでした。



カレーって頑張る日と頑張らん日がある。



今日はバイトから帰るなり、座る事なくキッチンへ。

赤ワインまで買い込んで作ってみました。



しょうが、りんご、醤油、そして最後にチョコをポイ。





深い味になったつもりでございます。



明日はもっと美味しいぞ。



参考にしたレシピはこちら









最近暖かい日が続きます。



明日も12度くらいになるんだってよ。



さっき美容室行きたい衝動に駆られた。

でもグッと我慢してるつもり。



な~んか、パァッと髪型変えたい気分もあるんだよね~。





まぁとりあえずは伸ばさなきゃなんだが。

料理本











最近不満に思う事。



クレジットカードを使う時、





「本人名義じゃないと使えません。」





ってゆーパターン。結婚したら旦那名義で作っちゃうじゃん普通。



昔はそんな事言われた事無かったのに、ココ最近2回もあった。

ちょっとムカつく。意味分からん。



カード会社が決めた事ならまだしも、場所によって

使えたり使えんかったりってかなり迷惑やん。





ってかどんだけカード払いしと~とって感じやけど













今日ね、お財布に眠ってた図書券で、本を買った。



久しぶりに買った料理本





今の世の中、レシピなんてネットでちょ~~んと見れるので

本って結構買うのバカバカしい。



でも、今日発見したこれはね、切り取り式になってて。



しかも結構いっぱい載ってたので買っちゃったぁ。





私って料理嫌いなので、ほとんどレシピを見て決めるんだけど、

いちいちパソコンまで走ってレシピ見て、またキッチンに戻って~

を繰り返すのって良くある光景で



なので、こうやって切り取って裏面にレシピが書いてあれば、かなり助かる。

しかも何か写真の感じとか可愛いしさ。











切り取ったヤツをなくさんようにせなね。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
