

鹿児島で撮った写真







鹿児島ドライブ中にパチパチ撮りまくった写真。









                           SMENA 8M



                       霧島にある神社。

















                     NATURA CLASSICA

                         

                       オッサンと中年。

                       階段降りてるだけ。









                     NATURA CLASSICA



                 鳥居だけど。光がキレイかな~。













                           SMENA 8M



              高速を走ってるトラックの荷台の後ろ。

                 一瞬人かとビックリした。

                 バカバカしいので撮ってみた。







何だかデジよりもフィルムがお気に入りなこの頃。



やっとスメ8を掴みかけてるカナ。やっと。

ピンボケ写真が前よりは少なくなった。

あとシャッターレバーの下ろし忘れもね。



やっぱ楽しいね~カメラ



自己満万歳。

えみり効果









今日も寒かったぁ。





風がお肌に痛いのが分かるね。



でも今日フと思ったっちゃけど、日が長くなったね。

6時くらいでもまだちょいと明るかったもん。



だって今日から2月突入よ。早いね~







で、大好きなえみり嬢がCMしてるボディソープ。



バストロジーをゲッツ。今なら入浴剤の試供品付き





コレね、お風呂上がりの乾燥をめっさ防ぐよ。



何度もそんな文句に裏切られて来たけど、コレは良いと思うな~。



しかも、これ、泡で出て来るから、スポンジとか使わずに

手で滑らか~~に体を洗うんですってよ

背中は届かないから仕方無いけど。



香りがリッチな感じで既にお気に入りっちゃん♪





旦那の目を見計らって、入浴剤もゲットしちゃろ。





いや~ホント、今風呂上がりやけど、足カサカサしてないカモ









HPのショートムービーが可愛かったデス

そざい

岩盤浴独り占め





先週末は久々に一泊で鹿児島へ。



鹿児島ネタを書きたい所ですが、

まだフィルム達を現像してないので、近々upしまっす。



って、誰も待ってないし









そんなこんなでお疲れモードな月曜日。





なんか座骨神経痛も復活してたし体が重かったので、



近所の岩盤浴に旦那っちと行って来た。











今日は雨だったし、行ったのが7時頃。





な、な、なんと、貸し切り状態でしたぁ



浴室内で踊ってやろうかと思ったもん途中。







広島に住んでた頃は、ちょくちょく行ってた岩盤浴。



こっちに戻ってからは初めて!



しかも男性用もあったから、一緒に行けるしね。





やっぱ良い~~肌テュルンテュルンになったよ。





岩盤浴でかいた汗って、すっごい保湿効果あるって言うやん?



だから、少しでも保つ為に、シャワーは家に帰ってから。







家でシャワーした時にも、肌のツルツル感マジで違うもん。





岩盤浴って、体の内側にも外側にも最強やね。







まぁ1200円、安いようで安くないので、ちょ~くちょく行こ。







旦那は初岩盤浴を終えて、



「ワシ、温泉の方が良い」



って言ってました。そうと思った。我慢とか嫌いな男なもんで。



次からは、旦那は温泉へ、私は岩盤やね。









という訳で、体の毒をちょっぴり出した一日でした。

突発☆鹿児島旅行?









先週末は、久々に旦那っちも私も土日が休みって事で、

急遽遠出する事にしちゃいました。





で、温泉入りたい~ってなって、鹿児島か湯布院。





鹿児島ならカトコ父が単身赴任してるので、

そのアパートに泊まれる~って事で鹿児島に決定。





私の携帯のナビを頼りにビィ~~ンと行って来た



桜島が見えると鹿児島ぁ~~!って感じよね。

曇ってたけど、霧がかかってる桜島も雰囲気あって良かった。





で、まず到着したのが指宿約4時間っす。







フラワーパークへ。

大好きなポピーが咲き乱れ中。



しかも、お客さん、10人も見てない程ガラ~ン。



アホな写真撮りまくれました。楽し。



園内で食べたトロトロお肉の黒米カレーもイケとった。





お腹を満たして次は温泉っしょ!!!

ホンマは砂蒸しもしたかったんだけど、時間の都合で温泉のみに。



ヘルシーランド指宿に行って来た。



これまたオススメ通り絶景!!!!





これは画像お借りしました。



ここに全裸カトコは猿の様に浸かってたって訳です。



もう絶景海がキレイだしお湯最高っ!!!!

やっぱ九州は温泉最高だわ~



途中、ツアーで来てたであろう、おば様の一人が倒れる!という

ハプニングもありつつ、、私のボディは生き返ったのであります。





温泉久しぶりでした。

ほんとにお肌ツルツルなるもんね~。



ありがたやありがたや。

コーディネイト











3ヶ月くらい前に注文してたスメ8くんのケースが

今日届きました。





ヤッバイ可愛い~





ちゃんとレンズカバーまで付いてるし、

細部まで凝った作りで大満足。





作家さんありがとうございまし。







明日から一泊で鹿児島に行って来ます。





カメラいっぱい撮~ろうっと。

おいなりさぁん













生まれて初めてのいなり寿司を作りました。



これが結構イケイケ。





てか、モチロン酢飯はちらし寿司の素の力を借りましたわよ。



あげちゃんはちゃんと煮たけどね。





メンドクサイのか簡単なのか微妙なヤツめ。







油あげの味付けと、ゴハンのスイッチを押した時点で、5時半。





まだ時間があったので、ちょっとゆっくりしてたら

うっかり寝てしまうというダメ嫁的ハプニング発生。





そして旦那が帰って来た音で目覚める(笑)。





そんなハプニングにもめげず、なんとかおいなり完成。





美味しく頂く事が出来ました。ちゃんっ。







【油揚げの味付け】



水500cc

砂糖  大さじ4  

酒   大さじ4 

みりん 大さじ1

醤油  大さじ3







あげは熱湯で油抜きをして、ザルにあげる。

冷えたら好きな形に切る。

そして、落としぶたをしながら煮汁が無くなるまで煮る。

汁気を少し切って、ゴハンを詰める。





黒ごまバナナケーキ













今日ね、バイト先でお客さんからいきなりバナナ頂いたんで、

さっそくさっきバナナケーキ作ってみた。





てゆうか、いきなりバナナ貰う事ってなかなかないよね。







今まで何度かパウンドケーキ作って来たけど、今回は成功♪





ちゃんと膨らんだし、味も美味しい方だと・・・。











レシピはメモっとこ~っと。





   バナナ      小2本(150g)

   卵        1個

   砂糖        65g

   バター       75g

   薄力粉       70g

   黒ごま      適量

   ベーキングパウダー   小匙半分



     卵と砂糖を白っぽくなるまで混ぜ混ぜ。

    そこに溶かしたバターとふるった薄力粉、BPを入れて混ぜる。

    バナナは潰して混ぜる。黒ごまもね。

    170度で35分くらい。出来上がりぃ。









何か昔ね、めっちゃ美味しいハンバーグ作った時があって、

でもそん時の分量をメモってないから、二度と作れてない





だけん、美味しかった日はちゃんとメモろうと思った次第です。





何か私って絶対思いつきでしかお菓子作れん。



下準備とかないからクッキングペーパーがアルミ箔になったり、

薄力粉が中力粉だったりする。でもま、ありっしょ。





明日はいつもより一時間早い。たいぎ~。



早く寝なければ~。オヤスミナサイ

ニッセン万歳













今日は大寒でした。



これから2週間くらい寒い日が続くってテシマさんが言ってた。

※テシマさんとはナイスキャラなオジさんお天気キャスターです。



確かに最近寒い~~。









こないだ初めてご利用してみたニッセンの通販。





バイトで履く黒パンツ(パンティじゃないわよ)を探してて、

ニッセン超安いし、サイズも豊富って事で、ご注文ポチってみた







で、今日早速届いたんだけど、サイズがデカすぎて・・・。







で、返品出来るかなぁ~なんて思いつつHP見てみたら、

な、な、ナント15日以内なら返品はモチロンOK。





返品くらいは出来て当たり前なんだけど、

驚いたのが、配送員さんが家まで引き取りに来てくれると!





なんて器がデカイんだニッセンさん!





え?これ普通なん???





カトコ的にはちょっとした感動でした。







やっぱ洋服系の通販って難しいな~って事で、

黒パンツは無印にでも行って探してみよっと。

ロールケーキ















ケーキを頂きました。しかもロールケーキ





頂き物のケーキってさ、箱を開ける時ドキドキする。



で、自分的にヒットだとかなりテンション上がる!





「分かってくれてるぅ~~」





とか勝手に思い込んだりね。







今回はその「分かってくれてるぅ~」の方でした。



生クリーム系のフルーツ乗せ系。





食器洗うのが面倒な為に、紙皿で色気ないけど、

皆で頂きましたぁ。thank you very muchで~す。







もう一切れ残ってる・・・・明日ね。





カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
