

やっと週末。







ビオラが咲いております。



この紫ちゃんが一番調子良いみたい。



向こうに見えるのはガーベラ。



初めて植えてみました。





最近年賀状シーズンで、バイトが忙しくて疲れます。



花で癒される・・・?かな。





今週土日は休みなので、ゆっくり疲れを癒したいです。



なんせ来週は週6連勤だし。私には辛いのです。






贈り物。











いよいよ11月も今日でオシマイじゃんか。



あ~ほんっまに早い!ど~しよぅ。



何かさ、冬大好きな私にとったら、イマイチなこの冬。

あ?まだ冬じゃない?普通にまだ寒くない。

もっと木枯らしピュ~でコート手放せないっ!

みたいなんが好きなのに。

ホワイトクリスマス・・・。無縁だこりゃ。

早くグ~ンと寒くなれっ!





今日ね、素敵な贈り物が届いた。ラブレター付き。

送り主は私の相方でもある関西弁嫁ちゃん。

彼女は来月念願のママになるっちゃんね♪

臨月ながらも、わざわざ私の誕生日プレゼントを

実家の神戸から遥々送ってくれたのよ~。



アリガトね。品物・・・まぢヤバ可愛くて×?。



チェックのリネンクロスとピン。ニヤけ~

タートルにちょこりんとピンを付けたいわね。



私も神戸行ってお買い物したい~っ!!!





sozai

chimney(チムニー)3







なんだか、可愛い写真だよね。

画像お借りしちゃってます。

これ、加湿器のパンフです。



じゃなくて、はい。コレ。

この煙突を買いました。ウピ。



加湿器です。chimney3



も~±0とこのchimney3、迷いまくって3日目。

こっちに辿り着いちゃった。

理由は簡単。近くに売ってたから。

何でもすぐに欲しい性格なので、

ネット通販して待つよりも・・・って訳で。



てか可愛いっ!!



ウチに置くとまだしっくり来ないけど、

色んなサイトとかで見る度に可愛いんだよね~。



口コミとかも良かったしぃ。



でも一番欲しかったアズキ色は無く、たまご色。







うわ~ホンマに煙突みたいにモクモク出てる!

これ超癒される。この霧のモクモク、

コーヒー飲みながら10分は見とけるわ。



残念な事に、アロマ機能は付いてません。



仕方無いのでアロマはアロマで。



あ~何か潤ってるわぁ。

超音波だからスチームも熱くないしね。



これで明日の朝は唇パリッパリとはおさらばか!?

















                            chimney3 15800円

ルク煮込み







今日は久々にルクルーゼでお料理。



仕方なくご飯は炊飯器で。

う~ん、やっぱちょっと柔らかすぎる。



ルクの中身ですが、鶏肉をオリーブオイルで

炒めて、その上に野菜をドバっと。

あとウィンナーも入れてフタをして待つ事10分。







モリモリだったキャベツも半分に減ってました。

ポトフちっくだけど、水分は一切使ってません。

キャベツを洗った水分のみでオッケーイ。



ブロッコリー入れるタイミング早過ぎて、

離乳食みたいに柔らかくなっちゃったけど、

他は美味しく出来ておりました。



何かこれから毎日こういう簡単なので良い気分。

お野菜も摂れるしね。



明日は何をグツグツしましょか。









マイブーム情報(いらんし)。



最近ハマってるアメちゃん。

ゆずの皮とハチミツ入りで、めっちゃウマシ。

のど痛くないけど持ち歩いてます。



スリッパは無印に限る











何か、風邪流行ってる??バイト友達が風邪引いてまして。



で、バイトが終わるや否や旦那から電話があり、



「風邪引いた~喉痛い~加湿器買わな~」と。



ヘタレ事を言う男(旦那)はムカつくタチなので、

冷たくあしらいつつ。

ちゃっかり病院にまで行って帰って来やがった!

市販の薬で十分じゃボケぇ~~と言わんばかりに嫌味攻撃。

ご飯はモリモリ食べたし、心配するレベルじゃないと察知したので

アイスノンとか冷えピタとかしてとりあえずベッドにポイ。



最初は8度くらいあったけど、さっき計ったら既に平熱。ほれ。





珍しく自分からスリッパが欲しいって言うので、

買ってきてあげました。スリッパは無印です。



無印のスリッパってモコモコ感とか

フィット感が凄い良く出来てるよね。一番履き心地が好きだな~。



私が履いてるのは旦那の分。横のお見苦しいのはカトコ使用中。







乾燥しまくりの季節やけど、

やっぱ加湿器とかって皆使ってんのかなぁ??

私が欲しいのは、去年Hamaちゃんもゲットしてた

±0の加湿器なんだけどね。



今日ほんと買うつもりで夜お店に見に行ったら売り切れ。

なのでまた迷って来た。お安くはないしね。



洗濯物とか干してたら少しは加湿になるのかなぁ???



「Hamaちゃ~ん、やっぱ加湿器良い??あれめっさ可愛いよね!」



とりあえず今日は洗面器に熱湯入れて

アロマを垂らして置いてみといたけどね







皆さんも風邪には注意して下さいね。

巨大しいたけ













この3連休、結局旦那っちは仕事でした。



カワイソ。でも帰りは早かったので、



実家で食ったり遊んだり満喫してました。





前に旦那っちが発掘してきた大分にある巨大椎茸。



ちょろっと行って来ました。



写真、見にくいですが、手に持ってるのがその椎茸。



手と比べると、大きさが分かると思うけど、ほんっとデカい。



これがほんっとに美味しくて、香りも食感もお肉!?



ってなぐらいにすんごい奴なのです



山道をずい~と行ってたらいきなり出て来るこのお店。



今回はなんと売り切れ寸前で、ラスト2皿をギリでゲット!



危なかったぁ~。最近は雨が降らないから不作らしく・・・。







帰って塩をしてグリルで焼くだけ!



私、あまり椎茸って好きじゃないんだけど、



コイツは別格です。激ウマでした。ごち。





doriちゃんバトン





doriちゃんから楽しそうなバトンが回って来た!



全く興味をそそらないでしょうが、

私の携帯の変換文字ベスト5って感じ?



doriちゃんがくれたテーマは「コウプラス」です。



ではさっそくぅ





「こ」光景 ございました ご飯 こんなに 言葉



「う」ぅー 埋め尽くされて 受け取り 嬉しい 産まれた



「ぷ」ブス プレゼント プログラム プラン プロ



「ら」来月 来年 来週 ライブ ラーメン



「す」すぐ 過ごして 好き 凄い すまん





何この統一感のなさ!

何かお恥ずかしいね。「ぅー」ってなんやろ。



で、最後にまわしてくれた人の印象って事で、

doriちゃんの印象。



「美人で活発な毒舌ナース」



こんなんでましたまとめすぎ!?怒らないでね♪

doriちゃんラブなカトコより愛を込めて。



宝石箱やー









やばいねこの画像。

こんなに大量のいくらちゃん、初めて手にしたし。



実家に行ったら北海道のお土産のいくら瓶が!!

瓶にいくらさんだけがぎっしりと生息してます。



しかも、味があり得ない程美味しかった!!!



ここまできたら、ある意味アートです。

ナビゲーション













今日は朝の陽射しが「布団を干せ!」

と言ってたので、家を出るギリギリになって

ドタバタ布団を干して行きました。



見事にピーカンでしたねぇ~!



風は冷たいけど、陽射しが沢山入ったリビングは、

帰宅するとポカポカでした。



最近はソラも暖かい場所で過ごしてます。

昨日出したブランケット。旦那の隙間に陣取ってます。



明日から3連休だぁ嬉しいナ。



最近気付いたのですが、私の携帯のアプリのソフトにナビがあってね。

そのナビには、「今週のオススメスポット」とかいうコーナーがあって、

場所別にイベントとかを紹介してくれていて、

しかも行きたければナビしまっせ~という感動的な機能





え?私だけ??知らないの





でね、それで色々見てたら、

岡山でバルーンフェスティバルがあるみたい。

ニュースでしか見た事ないけど、熱気球がいっぱい浮かんでるやつ!



あれ、一度行ってみたいんだよね~!

めっちゃキレイなんやろ??

しかも写真とか凄い撮れそうだしさ~。

岡山ってめっちゃ遠いけどね。



他に気になったのは、佐賀で「有田焼フェスタ」みたいな陶器市。



福岡の今週のスポットは天神のビオロに

crocs直営店オープンとしか書かれてなかった。

福岡って感じだわ。てかcrocsって冬バージョン出してんだね。

ボワボワ付けただけの。ちょっとセコい。



てな感じで、ちょっとこのアプリ機能、

これから活躍しそうな予感。



時代は進んでるんだねぇ。







ボクも時代に付いて行くワンと言ってます。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
