

ナスでど~ん





今日はシンプルに丼のみ!

味噌汁もサラダも作る気せんかった。



ケンタロウレシピより、なす肉丼でございます。



食欲そそるお味でした。

ドラッグストアはパラダイス



今日から11月。早いよホント。

11月は記念日が沢山。嬉しいやら悲しいやら。



何かさ、最近不祥事凄いね。



今日は旭化成にミスド。

6時からのニュース見てたんだけど、

木村太郎が木村太論のコーナーで、



「皆さんどんどん内部告発しちゃって下さい」



ってかなり他人事な発言しててウケた。







今日はドラッグストアに綿棒を買いに行った。



綿棒だけのつもりでね。



それがねそれがね、





いつの間にかカゴにおった。



昨日さわみこちゃんのブログで見てた、

コラーゲン10000!衝動的に買った。

しかも2個ね。効果出ろ~。



あと、マジョのマスカラは、口コミで見てて

良さげやったし、なんせ1260円やし。

でも5日が給料日の我が家は、今の時期って

めっちゃお財布ん中北風ピュー状態なんやけどね。



でも、買っちゃえ~ぃって買っちゃった。

これでも「極潤ヒアルロン酸」の化粧水をグッと我慢したんです。



何か最近のドラッグストアは何でもあるね。

見てて欲しいものばかり。



あまり調子に乗ると痛い目見るんだけどね。

















しんみり。





こないだ何気に撮った飛行機雲。

めっちゃクッキリやったけど、す~ぐ消えた。





今日はお通夜に行きました。



久々に着る喪服のワンピースのチャックが

若干「・・・!?」なのはさておき、

80年の人生を全うされたお爺様は、

安らかに眠られてました。



帰りに旦那が、



「あ~いう所に行くと、やっぱり心がシャキっと

するね。心が落ち着く気がする。」



ホザイて言ってました。



それは凄く分かる気がする。



でもね、お通夜とかお葬式って、一番悲しい立場の人が、

色々忙しそうで、気も使って、心身ともに疲れてしまうのが、

いつも複雑な気持ちになる部分でもあり。



悲しむ暇も無いって、ほんとそうだな~って思った。





昨日、涙そうそうTVでやってました。

DVDでも見てたけど、号泣。

あのニィニィとカオルは、ハマり役だな~。

ブッキーやっぱステキ。グッドグッド。

切ない映画だけど、好きです。暖かいので。



改めて私、涙腺緩すぎだわ~と実感しました。





人の命って・・・。

この飛行機雲みたいに、パッて消えちゃう事も

あるんだよね・・・。不思議だよ。







Nanの木ランチ





先日、またまたガーデンカフェNanの木に行った。

お目当てのランチをガッツキにね。



相変わらず気持ち良い店内&感じの良いスタッフさん。

開放感あって、雰囲気も良くて、ちょっとハマってます。



ここはサンドイッチとコーヒーがメインで、

あとはデザート系も。モンブラン美味しそうやった!



ゴハンが食べたい方には向いておりません。



でもさぁ、こないだデザートだけで来た時、

1200円のランチを食べてる人見て、

めっちゃ美味しそうで!それがこちらです。





スープとサラダ





メインのプレート





デザート



ねっ!美味しそうじゃない!?

サラダとかも量もバッチリだし、スープも美味し。

プレートのサンドはホットサンドかベーグルか選べて、

めっちゃ美味しかった!!



これにぃ、コーヒーおかわり自由

ここはコーヒー屋さんでもあるので、

おかわりの度にコーヒーをたててくれちゃうんです!

これ、ポイント高い。







相変わらずコーヒーカップ、可愛かったです。

また欲しくなった。ガマンガマン。





ルクルーゼがやって来た。





ついに届いちゃった♪



以前カタログギフトで悩んでたんですが、

結局というか、勿論というか、ルクルーゼに。



そのルクちゃんが今日我が家に届きましたぁ。

嬉しいんですけどぉ~~~っ!!!



色は選べなかったけど、赤、可愛い。



うんうん、この重みっ!確かにルクルーゼ様







何でも待てない性格なので、早速使ってみる事に。



でも今日は煮込みラーメンなので別の鍋だし・・・

って事で、一発目は、ご飯を炊いてみる事にっ!



鍋でご飯炊く事自体初めてやし、指示通りに進めながら、

途中でパカってフタ開けて見たいけど、

開けるのってダメそうなので、時の流れに身を任せ・・・。



計20分くらいで炊けちゃうんです!感動。



で、蒸らしも終わってぇ~、フタを開けると・・・







ジャンッ



めっちゃツヤツヤやし、良い感じなんですけどっ!!



でね、混ぜ混ぜしてぇ、試食してみると・・・

ヤバかった。



こんなにご飯を美味しいって思ったの初めて



お米一粒一粒が美味しいんです!!



ちょっと一時は炊飯ジャーの出番、無くなりそうな予感。



やっぱ、高い物は良いんだと思いました。

感動の食卓となりましたトサ。





ついでに、煮込みラーメンも美味しかったっす。







秋桜





昨日、バァちゃんを連れてコスモス畑に行きました。

最近昼間は暖かいね~。強風だったけど。



ちょうど一年前も行ったんだよね。





まだ満開まではいかないけど、

青い空とピンクの畑が

めっちゃステキでございました。







ついでに向日葵。皆さんちょっとうつむき加減です。



こういうのがあるから、春とか秋って、良い季節ですね~。





ちなみに、今年もやっぱりオバさん達が

コスモスに便乗して漬け物やらコスモスを売っておりました。



商売根性万歳です。





Sotte Bosse





今回のsotte bosse.



一番好きです。全部好きです。



i Tunesでgetしようとしたら、



「Replay入ってないやん!」



って事に気付き、やっぱ買おうか迷ってます。



今回はオリジナル曲もいくつか入ってるみたいネ。





ステキな視聴はコチラ

結構成功。





なかなか力作っしょ?ベロベロカトコ。





昨日はお財布寂しいながらも、

仕事が早く終わる日だったので、美容室へgo



カラーかパーマをめちゃめちゃ迷ってて、

結局と言うか、案の定というか、パーマに。



これ、パーマに見えないよね。



なんてゆーんだろ。毛先だけふんわりパーマ。

内側にクルンみたいな。私のイメージでは、

YUKIちゃんMEGちゃんちっくスタイル?



あ~ごめんなさいごめんなさい。

私を知ってる人からの批判の声が聞こえた・・・



いいじゃんイメージだけでもさせてね。



パーマって寝起きとかぺちゃんこになって気になってたけど、

毛先だけなら逆に楽チンです。



ここだけの話・・・

ヘアクリームとシャンプー&トリートメント

も買っちゃったごめんね旦那。



メリットで。









アボガド





今日の晩ご飯は、昨日TVの料理コーナーで気になってた

若鶏のハンガリー風とやら。



うる覚えで作ってみたけどね。



料理人さんが、「パスタにも良く合います」

って言ってたので、パスタに変更してみた。



それにしても今日は初めて使った物が沢山あってね。

まず、白ワイン。ついに買っちゃった。298円のやつですけど。

あとは、パプリカってゆー粉。意味も分からず使った。



でもやっぱ、ワインとか使っちゃうと、味が深くなった気がしたよ。



そんな洒落た調味料は使ってみたものの、小麦粉の賞味期限

バッチリ切れたモンを使ってますので。これぞカトコ。





でね。昨日Hamaちゃんがベーグルの美味しい食べ方で、

アボガドさんを登場させてくれてて、今日は初めて

アボガドを買ってみました。で、明日の朝のベーグルまで待てず、

夕食のサラダに入れちゃった





アボガドってどうやって切るんだろ・・・





ってゆー恐ろしく基本な疑問から始まって、

ネットで調べた結果、グリ~ンと切って、パカッ!なんやね。

しかも皮はするすると手で剥けちゃうしさぁ~。

面白い食べ物だわ。旦那は好物と化してたよ。

店では食べた事あったけど、我が家には初登場なもんで。









そんなこんなで、美味しくお召し上がりました。





途中、レタスを切ったら・・・



ティラリ~中に虫。



しかも超キモイ柄の幼虫!!!!キャーーーーーーッ!!!!!



も~嫌~。もちろん、捨てちゃった。無理やもん。

上の2、3枚はちゃんと使ったから許して下さい。



あ~これでまた一時レタスがトラウマになる。

BAGEL





日曜日、ネット注文してた

BAGEL&BAGELのベーグルが届きました。



クール宅急便って、ほんまに冷たいんや~と感心しつつ。



ベーグルお好きな組み合わせ8個+クリームチーズ4個のセット。

このクリームチーズが超美味しいんだよね!

よくお店に行っては試食を貰って「美味しい~~」とか言ってた



今回はプレーンとかぼちゃとブルーベリーをチョイス。

カボチャて!?って感じやけど・・・。



食べるの楽しみぃ~。





お陰さまで我が家の冷凍庫、もうパンパンです。



夏から生き残ってた(売れ残り)冷凍バナナさん、

サヨナラしました。



冷凍庫って結構捨てるタイミング無いから

溜まっちゃう一方なんだよね~。



って、私がダラシナイだけ!?





カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
