

小野リサ







大好きな小野リサさん。



このアルバム持ってなくて、昨日近所のレンタル行ったら入荷してたぁ~



早速借りちゃいました。



やっぱ小野リサはいいなぁ。お部屋MUSIC決定

今晩はおでん







こないだ旦那サマが、会社の人に大根を3本頂いてきた。



で、かなりず~っとやってなかったおでんをする事に

モチロン、おでんの素なんかには頼らないわよ~~



でも、久々に作って思ったケド、おでんって下ごしらえが結構面倒。



我家みたいに狭いキッチンじゃ、スペース無さすぎて大変でした。



でも、美味しかったで~す



何部屋ですかってくらいのデカ鍋で作ったから、

きっと3日位はおでんイケちゃうな~。



私はやっぱ玉子と大根と、餅巾着が好きだなぁ~~

あ、あとは鶏が好きです。



一番下で、イイ味付いてましたぁ~。



やっぱ冬は鍋物いいね~。

由布院旅行 その3



由布院と言えば・・・。







B-speakのロールケーキでしょ





雑誌なんかでも取り上げられてて、普通に行ったんじゃもう売り切れデス。



お店ではワンロールで売ってくれます。おみやげにも最適!!



何で人気かって、そりゃ美味しいからなんだけど、本当に、しっとりフワフワ!



他のロールケーキとは比べ物になりません







今回も、ちょっと余裕で、チェックアウト10時に済ませ、

その足で店に向かうと、既にお客さんの列が~~



オカンを走らせてみたけど、・・・・



完売しました~』と言われたらしい



で!!ここの系列のカフェがあるんだけど、

そっちに行けばまだミニサイズで売ってくれるらしい!!

おかんと二人で(男陣は呆れ気味)カフェまでダッシュしたよ~~。



で、ギリギリセーフ私達のちょっと後ろの人は、

もうアウトでした。店内には『エ~~~ッ』というショックな悲鳴が。



無事ゲットした私達は、そこのカフェでお茶する事にした。

モチロンPロールも食べましたぁ。出来立ては更に美味しかったです。







一緒に飲んだ柚子フレーバーティも美味しかったぁ~

由布院旅行 その2







御宿 一禅さんに泊まりました。



今回は奮発したので、一人27000円くらいのお部屋・・



人生初の、離れで、露天風呂付きのお部屋でした。



しかも、まだ新しいお部屋は畳のイイ香り~~

ほんっと1軒屋みたいで、静かで、めっちゃ良かったです。





お部屋の露天風呂







部屋の露天風呂もモチロン温泉なので、

24時間いつでもポッカポカヌルヌルした感じがまた気持ちいい~~

お肌も顔もツルツルになっちゃいました。



やっぱ温泉は良いなぁ~。





で、一番の楽しみである、食事タ~イム



これがまた美味しかった!!

料理長さんの愛情がすっごく伝わってくる様な、手作り感あふれる高級な味!!

私のオカンも絶賛してました

期待してた豊後牛も食べれたし、

デザートまで食べると、ウ~~って言うくらいお腹いっぱいになりました。



 





ということで、今回の旅館は、大正解でした。



フロントのおじさんもすご~く良い方で、仲居さんも気さくなオバチャンで

部屋もお風呂もキレイだったし、なんせ食事が美味しい



また来たい宿になりました。

由布院旅行 その1







11月26・27日に、私の両親と私達夫婦4人で由布院旅行に行って来ました。



ソラは残念ながら、お留守番。



朝10時くらいに家を出発

天気も良くて、気分サイコ~~だねっ。



チェックインは15時で、ちょっと早く着いたので九重の方をドライブ



自然いっぱいで、すごい眺め良くて、サイコ~でした。





途中ハーブ園に寄り道してみた。



大好きなラベンダーも沢山咲いてて、可愛い花もいっぱいで、紅葉もキレイだったな~。











お昼は九重で、だご汁定食を食べました



丁度お昼時だったし、ちょっと待たされたけど、久々に食べるだご汁、美味しかったで~す。





こんな時も、カレーを注文する旦那・・・



旦那っちは餅系が嫌いなので、食わず嫌いです。

美味しいのになぁ~。人生損してるね。

高菜飯もサイコ~でした



旦那が一番好きなモノ



いつも福岡に帰ると、最低1回は行く(行かされる)のが

ウエスト



福岡の方なら分かって頂けると思いますが・・・。





旦那っちはウエストのうどんが、死ぬほど好きなんです。



いつも絶賛しながら食べます。







確かに安くて美味しいデス。



写真はかきあげうどんなんですが、かきあげがめっちゃデカくて、揚げたて

かきあげは別皿に乗ってくるから、それを後のせサクサク方式で食べるのです。



ちなみにウエストは焼肉屋さんもあるんだよね~。美味しいヨ。



庶民的なお店ですが・・・。

帰って来たぁ



さっき福岡から帰宅しました



ソラさんお疲れ気味で、熟睡。





起こしても起きない)



私もこんな風に寝れるくらい疲れたぁ~



でも楽しかったぁ~。



由布院の記事ボチボチupしたいです

休憩









やっと壇ノ浦のパーキング。





ここに来るとあと一息って感じです。

写り悪いけど、関門海峡の橋です。

今日から福岡~♪



今日も市民病院を11時に予約してたんで、

行って来ました。しっかし、いくら待っても



呼ばれない・・





結局私が呼ばれたのは、午後1時でした





で、目は相変わらず悪魔みたいに赤いけど、先生曰く少しは良くなってるんだって



それを聞いてかなり安心~~。



痛みも大分無くなって来たしね。

早く白いお目目に戻ればいいんだけどね





今日の夜から福岡入りです



高速道路といえば、岩国んとこがこないだの台風で道無くなってるから、

ちょっと遠回りしないといけないんです。



でもまぁボチボチ帰るとします。





で!!明日はいよいよ待ちに待った

由布院旅行で~す



私の両親と私達での旅は久々です。



心も体も癒されて帰って来れたらいいなぁ~

変な朝ゴハン







こんな組み合わせ・・・。





あまり朝から食べたくないですね。



作ってから気付くワタシ
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
