

ランチ



久しぶりにハチミツボタンへ。

相変わらずメルヘンな店内。
に似合わず本格的なランチ。
手羽唐の甘酢あんかけと、魚がドーン。



たっぷりカフェラテ付けて1100円。
やっぱここ、美味しい。



夜も始めたみたい!


残念なお味



こないだ絶賛した近所のイタリアン。
ディナー行ってみた。
コース、3000円。

ここはパスタとパンとデザートと珈琲のみ、美味しい。
とゆーか、一品料理がマズかったー。

残念。

でもパスタとかピザなら間違い無いので通うかなー。

頑張って下さい。


地鶏が食べたくて

久しぶりに太宰府にある『ばんから』さんへ。
たまーに行きたくなる隠れ家的なお店。



地鶏のたたき。
最高に美味しい!!!



いつも地鶏御前を頼んでるなー。
前菜もたっぷり、お野菜美味しい!!!



そして目の前の炭火で鶏を焼くのです。
この日初めて鶏皮も注文したのですが、こっれがプリップリでうまー!!!
日頃は鶏皮食べない旦那が、おかわりしたくらい、美味しかった。



本当に優しいご夫婦が経営されてるお店。
いつもお会計の時にはご主人様も出てこられて、和やかに会話されます。
人柄って、大事ですよね。

しかも帰りに『これ貰って頂けますか?』とハーブを4種類も!!!
余ったので、と仰ってましたが、本当にキレイで量もたーっぷり!

こんなお店、最高だーーーっ。

ちなみに、店内換気がイマイチ(笑)なので、頭からつま先まで地鶏になるので覚悟だね。


Fruttoでパスタランチ



少し前に、実家のすぐ近くに出来た小さなイタリアンのお店、「Frutto」さん。
その場所って良くお店変わったりするから、スルーしてて。
でも。。。パスタ好きやし、気になったんで行って来た。

親子さんなのかなぁ。。。?ちょっと年配な女性の方が接客されてて、こういうお店って何か安心する。
バイト感丸出しなお店とかちょっと苦手なんで、凄く感じも良くて。
で、お味の方ですが、私的にはすっごく好き!!!
サラダのドレッシングも手作り感あった。
出て来たパンが、見た目よりめちゃくちゃ美味しくて。
しかもオカワリ自由ですって。
ランチのパスタは4種類から選ぶ。ピザでもOK。
細麺で、味も最高!具材も美味しくて、100点でした。
そしてデザート。手作りです。という事です。
甘さ控えめな生クリームたっぷりなプチシュークリーム。

こんな近くでイタリアンが味わえるなんて、本当良いお店みっけ!って感じです。
多分、良く行くお店になっちゃいます。次はディナーかな。

Frutto
〒811-2311 福岡県糟屋郡粕屋町長者原473−1 デコール欅1F‎
092-939-2610
11時30分~15時00
18時00分~22時00分

雑誌の表紙ねぇ。。。



福岡のローカル雑誌の表紙になってたお店。

名島亭っつーラーメン屋に行って来た。

雑誌見る限り、期待度高くて。

2、3組並んでたかな。
お店の方の雰囲気とかはとても良かったよ。

で、肝心のラーメン。。。

味が。。。薄い。無い。私はそう感じた。
麺はツルツルしてて美味しかった。
でも、スープの味が全く絡まない。
そしてネギが白ネギの青い部分の刻んだやつで、臭くてだめ。
小ネギにして欲しい。ケチってんの?
久々にハズレました。

思いっきり主観ですけどね。


何でこんなお店が雑誌の表紙を飾れるんだろう。。。
ちょっと憤りを覚えたお昼でございました。





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
